GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 青春の一枚

<<   作成日時 : 2017/08/11 21:55   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

写真を整理していて出てきた一枚。我が青春…というと大袈裟ですが、一番インパクトのある一枚ですね。一見何が何だか分かりにくい写真ですが、湖に飛び込んでいるところです。…それも前方宙返り1/2ひねりで飛び込んでいる(笑)。遠い夏の日の十和田湖でした。桟橋の上から水面までが1m以上あったので、かなりの落差があった筈。水深も結構あったと思うので、泳ぎが下手なくせに大胆…というか、アホですな。

画像


一緒に遊びに行った女性陣に「カッコイイ!」って言われたかったんでしょうね。若い頃はその一言のために、命を懸けてしまう訳です…お馬鹿さん。35年以上前の写真ですが、例えば水の中から浮上するまでの一瞬が昨日のことのように鮮明に思い出せる。そういう力のある写真って以外と少ない。何となく「ああ、あの時の…」という感じで思い出す…という写真の方が多いかな。この写真のような身軽さが今でも欲しくなる時があります。

十和田湖は遊泳禁止なんですね…マネしないように!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい運動神経。
どんぴしゃのタイミング。
素敵な写真ですね!
でも、十和田湖の水は冷たいと思うのですが・・・
ヤッター万
2017/08/12 07:20
ヤッター万さん、おはようございます。
素敵かどうか???(笑)ですが、
元気溌剌でした。
十和田湖の水は冷たいのですが、真夏
にクーラー無し車で行ったので気持ち
よかった覚えがあります。
Itomoro51
2017/08/12 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
青春の一枚 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる