GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS アルドノア・ゼロ スレイプニール

<<   作成日時 : 2017/11/01 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「アルドノア・ゼロ」は最近(2014年)放映されたアニメです。ですからオヂサン達は知らないアニメ。たまたまAmazonプライムビデオで無料にて観ることが出来たので全話観ました。スレイプニールは作中登場する地球連合軍の人型機動兵器(カタクラフトと言うらしい)です。地球連合軍カタフラクトの主力はグレー塗装のアレイオンという代物なのですが、高校生の主人公は訓練機のオレンジ色塗装のスレイプニールを好んで使い続けるという設定でした。

画像


火星と地球の戦争を描いているのですが、火星で異星人の超技術を発見した科学者が皇帝になって、貴族達を従えて…という設定に説得力がないんですよね。高々数十年で皇帝やら貴族やらが生まれる背景が全く描かれていないのでどうも話に入り込めない。そもそも「火星の民衆」はどんな人達でどんな暮らし?という点も分からない。戦闘シーンはなかなか良く描けていたので、それだけで何とか全話観ることが出来たというのが感想です。

お約束のお姫様もしっかり登場しておりました…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ガンダムっぽいですね。
先日、ヤマダ電機に行ったら、プラモデルコーナーがあって、ガンダムの様々な種類の巨大な箱がたくさん並んでいました。
知らぬ間に凄いことになっていますね(笑)
ヤッター万
2017/11/01 07:56
ヤッター万さん、こんばんは。
ガンダムに限らず、ロボットアニメ
のオモチャは種類が多すぎて、小生
も良くわからんです。ガンダム自体
がいろんなバリエーションがある
ようですよ。
Itomoro51
2017/11/01 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルドノア・ゼロ スレイプニール GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる