GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS ファーバーカステル翡翠…買っちゃった

<<   作成日時 : 2017/11/08 00:05   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

慢性金欠病なのですが、買うんなら定年前だよね〜と思い、エイヤッっと買ってしまいました。もっとも4ヵ月近く届くまで時間がかかりましたが…へそくりが減ってきてヒヤヒヤ。何となくミドリ軸の打ち止めをしようと思っていたのですが、それなら記念になるものをと思った次第です。金額的には十分記念になりました(涙)。「ファーバーカステル万年筆 限定品 ペン・オブ・ザ・イヤー2011年 翡翠」というのが正式名称のようです。嬉しいような分不相応のような…。

画像


連れ合いにはちゃんと報告しておりますので、叱られることはないです、ハイ。ご心配して下さった方、有難うございます(笑)。一応これで一旦、ミドリ軸は打ち止めにします。おかげでもっと広い視野で万年筆を見ることが出来そうです。いままで偏狭でしたからね。そもそもの発端は写真のペンケースに似合う万年筆が欲しいな〜と思ったこと。ペンケースの存在感に負けないオーラが必要でした。目論見は…今度はペンの方がオーラが強い…。

箱が邪魔だけど、立派だし、記念なので保管しておこう…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「ミドリ軸の打ち止め」ですか。ちょっと寂しいです。緑軸と言えば、Itomoro51さんでしたから。
でも素晴らしいお買物をされましたね。私では手を出せない世界なので、Itomoro51さんが購入されたのを知って、嬉しい気持ちになりました。おめでとうと言わせて頂きます。新しい視野での万年筆は、どういった物になるのか楽しみです。
J-ROADCREW
2017/11/08 12:47
J-ROADCREWさん、おはようございます。
う〜ん、自分でも寂しいような気分
ですが、まあ決めたことなので。
素晴らしい買い物というか、分不相応
ですよね。(笑)
さて、今後の万年筆との付き合い方
は…ボツボツ考えていきます。
Itomoro51
2017/11/09 07:09
6日から全く家にも会社にも帰らず、新潟〜東京〜仙台と動き回っておりました。
ようやくブログを拝見できました・・・って、すごいことになっていますね!!!(爆)
これはこれは究極のミドリを入手されましたね!
これを機にミドリ軸収集を諦めきれずに、再度火が付くことを期待しております(笑)
ヤッター万
2017/11/13 13:41
ヤッター万さん、こんばんは。
相変わらずお元気ですね。
すごいことですか?(笑)まあ
頑張りました。
再び火が付いたら困りますよ〜。
せっかく打ち止めしたのに…。
Itomoro51
2017/11/13 20:55
当店のオリジナルを最後にして!
トミケイ
2017/11/21 19:34
トミケイさん、こんばんは。
トミケイさんのところの
オリジナルってミドリ軸?
Itomoro51
2017/11/21 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファーバーカステル翡翠…買っちゃった GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる