GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS MoMA アーキ ペンスタンド

<<   作成日時 : 2017/12/27 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

文具ネタはずいぶん久し振りのような気がします。文具っぽくないですが、ペンスタンドです…。でも机上に散乱しているペン達を入れるために購入した訳ではありません。写真の建物の上の方にちょっとはみ出ているもの=メガネ、そうメガネ立てに購入しました。今までは金属カップをメガネ立てに代用しており、どうにも不安定でした。よく転がってしまう。かといって、メガネ立てとして売っているものはなんとなく違うんだよな〜感がありました。

画像


このペンスタンドを見た瞬間に気に入って、メガネ立てにしようと思って購入。まあまあ具合はいいようです。「ニューヨークの最も風光明媚な地区の一つ、ソーホーに触発されたこの複雑なペンカップに手にし、デスクのペンや鉛筆を保管してください。 この美しいエリアでは、鋳鉄製の建物のクラスタは、19世紀後半に導入された絶妙な建築要素を示しています。」だそうです。直訳のようなので何やらようわからん説明。でも外階段がいい感じです。

普通のメガネと老眼用を使い分けているのですが、そろそろ遠近両用にしようかな…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
二日酔いの頭ではこれがペンスタンド(メガネ立て)としてどのように機能するのか想像がつきません(笑)
ところで、私は遠視、乱視、老眼です。ついでに緑内障と白内障も・・・
境界のない両用メガネを作りましたが、上下のわずかな部分しかそれぞれのピントが合いません。
中間部分はピントが合わないので頭がフラフラします。
また、それぞれのメガネに戻そうかと思っています。
ヤッター万
2017/12/27 08:15
ヤッター万さん、こんばんは?
おはようございますかな。
二日酔いです(笑)
小生は近視・乱視・老眼で緑内障
です。同じような感じ?ですね。
そうですか、遠近両用も難しいの
ですね・・・。
Itomoro51
2017/12/28 04:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
MoMA アーキ ペンスタンド GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる