GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS NERV 対G専用決戦兵器 紫龍 試作初号機

<<   作成日時 : 2018/03/12 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「ゴジラ対エヴァンゲリオン」コラボ企画だそうです。対G=対ゴジラということのようですね。実際に映画化される訳ではないようなので残念。まあ監督が一緒なのでこういう企画が生まれたんでしょう。仮に映画化されたら面白そうなんですけどね。でもシン・ゴジラは身長120m、一方エヴァンゲリオンの初号機は身長40m(定かではない)らしいのでサイズ感がちょっと違い過ぎるのかな。ってことはこのオモチャの設定身長は?…

画像


しかし、相手がゴジラだからって何も似たような形態である必然性は無い訳で、まさにオモチャを製作するための企画という感じがします。メカゴジラも同じで『登場作品によって設定は異なるものの、「ゴジラを倒すことを目的に製作された」という共通点を持つ』とwikiにあるように、あくまで人目を引くために同じ形態のロボットにしたというのが真相のようです。でもまあ、それなりに面白いしカッチョ良ければいい訳ですから、ヨシとしましょう。

試作初号機ってことは本作機もそのうち登場するのかな…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こりゃまた、むりやり感がありますね(笑)
お顔の表情がわかりづらいのが残念。
エヴァンゲリオンファン向けかな?
ヤッター万
2018/03/12 11:15
ヤッター万さん、こんばんは。
そうなんですよね〜。最初は
「おっ!」と思ったのですが、
なんか違和感あります…むりやり感
という表現は適切ですね(笑)。
Itomoro51
2018/03/12 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
NERV 対G専用決戦兵器 紫龍 試作初号機 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる