GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS WWUの戦車たち…その17

<<   作成日時 : 2018/03/19 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

正しくは戦車ではないのです。ミーネンロイマー重地雷処理車という代物です。この異形の地雷処理車はドイツ軍のもの。WWUでは色んな変わり種の兵器が登場したようですが、特にドイツ軍はバラエティに富んでいるような気がします。もっとも、この地雷処理車は試作で終わってしまっているので、あまり活躍は出来なかったようです。使い物にならなかったのか、高価過ぎてダメだったのか…その辺の詳しいところは分かりません。

画像


重量は55tとWikiにありますから、ティーガーTくらいだったのですね。大きさも同じくらい。もっと重そうに見えるのですが…。写真の物は完成品を入手しました。プラモデルで出ているだけなので「作ってみようかな〜」と思ったのですが、オークションに手頃な値段で完成品が出品されていたので…ついポチッ。塗装がやっぱり大変なのでお値段リーズナブルでしたら完成品を購入するのもアリかな〜と思っている今日この頃です。

しかし、見れば見るほどヘンテコリンな形です…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
車輪がすごいですね!
地雷を踏んでも大丈夫そうです。
話は変わりますが、先日のニュースで、最近の戦車の足回りは、タイヤ式がトレンドなのだそうです。
でも、見慣れないせいか違和感を感じます!
ヤッター万
2018/03/19 07:46
ヤッター万さん、こんばんは。
タイヤ式戦車が主流になってきて
いるという話は小生も読みました。
まあ、これだけ道路網が発達して
いるのですから、当然なのでしょうね。
Itomoro51
2018/03/19 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
WWUの戦車たち…その17 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる