GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS DOM’S ICE CHARGER

<<   作成日時 : 2018/05/14 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

映画『ワイルド・スピード ICE BREAK』に登場したダッジの68年式チャージャーを改造したもので、防弾ガラスにオーバーフェンダー装着、リアトランクに電磁パルス砲とジェットタービンを搭載したもの。DOM=ドミニクのことで、主人公。正直言ってワイルド・スピードシリーズは殆ど観ておりませんでした。市販車を改造した草レースの話だったような記憶がありAmazonプライムでシリーズ8作目の新作である本作が会員無料になったので何となく観たという感じ。

画像


正直言って、いい意味で期待は見事に裏切られました。草レースの話はシリーズ序盤の話のようで、特攻野郎Aチームを大がかりにしたような世界を股にかけたドンパチもの。ストレス解消にはもってこいの娯楽作品です。しかも良く出来ている。プライム会員でドンパチもの好きにはオススメ。この車、劇中では敵を薙ぎ倒したりして活躍し、最後は熱誘導ミサイルをおびき寄せるためにジェットタービンを起動させたうえで敵潜水艦の方に向かった後に横転、大破。お見事!…で大団円。

1/24という中途半端なサイズで大味なオモチャですが、まあいいか…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワイルド・スピードシリーズの序盤は、日本車がたくさん出てきますね。東京が舞台になった作品もありましたね。
J-ROADCREW
2018/05/14 12:48
J-ROADCREWさん、こんばんは。
そう、その通りのようです。って正直
あまり知らなかったのですが…(笑)。
Itomoro51
2018/05/14 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
DOM’S ICE CHARGER GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる