GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 零式52型空間艦上戦闘機〈コスモゼロ〉

<<   作成日時 : 2018/06/11 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「宇宙戦艦ヤマト」は中学生時代に熱中して観ておりました。当ブログではガミラスの戦艦を一度紹介(参照)しただけのようです。ヤマト本体のオモチャにはあまり食指が動かないのですが、コスモゼロは欲しいなぁ〜と思っておりました。架空の戦闘機が大好きなので。写真は「宇宙戦艦ヤマト2199」版です。「宇宙戦艦ヤマト2199」はAmazonプライムビデオで全話制覇しました。なかなか良かったです。

画像


オリジナルと話の筋は同じですが、画像が綺麗なのと辻褄が合わないような箇所が直されていたように思います。このコスモゼロも大きな変更はなし。元のデザインが松本零士・加藤直之・宮武一貴という豪華メンバーですから、良く出来ています。設定上は国連宇宙海軍/極東方面空間戦闘群/宙技廠が開発した機体=日本が開発した?ことになっており、開発遅延で2機のみヤマトに搭載されたようです。1機は古代進、もう1機は山本玲がパイロットとなっております。

山本玲…なかなか好きなキャラクターです…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん勉強不足です。
実写版のコスモゼロとは違うんですか?
実写版ではブラックタイガー隊の森雪(黒木メイサ)が良かったですが・・・(笑)
J-ROADCREW
2018/06/11 09:14
J-ROADCREWさん、こんばんは。
実写版は観ていないので…不明です
が、たぶん似たような感じ?
森雪が黒木メイサって、あまりピン
とこないです(笑)。
Itomoro51
2018/06/11 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
零式52型空間艦上戦闘機〈コスモゼロ〉 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる