GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS ハン・ソロ ブラスター・・・?(その2)

<<   作成日時 : 2018/07/02 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

以前、水鉄砲のハン・ソロ ブラスターをご紹介したのですが(参照)、それからというものハン・ソロ ブラスターが気になってしまって…。それでも正規?のプロップは尋常ではないお値段。いろいろネット巡りをした結果、モーゼルM712のガスガンをベースにした写真のAW M712ブラスターをゲットしました。なかなか雰囲気は出ています。実際のハン・ソロ ブラスターはモーゼルC96がベースだそうですが、まぁお友達のM712でもご愛敬です。

画像


それにしても気になるのがスコープの前後リングと上部の真鍮製のダイヤル。なんで真鍮色のままなのでしょうね。一緒に塗装してくれればいいものを…なんて思ってしまうのでした。やっぱりガンブルー(猛毒らしいけど…)で染めるしかないのかなぁ…。ガスガンとしてはちゃんと作動します(説明書がなかったので苦労しましたが)。結構迫力あります。まあ本来「ブラスター」ですのでレーザーポインターかなんか仕込んでくれて音が鳴った方がそれっぽいのですけどね。

何はともあれ、ひとまず満足したのでした…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
水鉄砲と違ってエアガンベースだとリアルですよね。
ガンブルーって懐かしいですね。
中学時代、金色を黒に染める事を試みましたが、完成できなかった記憶が・・・。昔の話です。(笑)
J-ROADCREW
2018/07/02 10:18
J-ROADCREWさん、こんばんは。
けっこう気に入ってます…高かった
けど…。ガンブルーって酸化防止剤
が塗布されているとダメなんですよ。
結構苦労します。
Itomoro51
2018/07/02 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハン・ソロ ブラスター・・・?(その2) GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる