アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食べ物」のブログ記事

みんなの「食べ物」ブログ


たかむら麺

2017/07/05 21:48
先日、秋田在住のとある紳士から頂いた物です。秋田の日本料理の名店「たかむら」のご主人が考案した麺とのこと。「たかむら」はアンジャッシュの渡部氏も通っているお店ということで、食べログなどではすごい高得点。会員制の料理屋さんであり、一度くらい行ってみたいものです。で、このたかむら麺ですが、佐々木希もインスタで紹介(大好きな麺と絶賛)していたようで人気のある逸品。乾麺なのでそこそこ日持ちするようです。

画像


で、早速食してみました。これは…旨い。そばのようなうどんのような…でも違う。さすがに人気の麺だけのことはあります。特徴の1つとしては秋田産のギバサ(正式名アカモク)と呼ばれる海藻が練りこまれており、それにより独特の食感もあります。つゆも付いており、これがまた美味しいのですよね。つゆだけでも売って欲しい。う〜む、自分でちょっぴりお取り寄せしたくなりました。何にせよ、美味しいものを教えて頂き、感謝なのでした。

世の中、知らないものがまだまだたくさんありますね〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


仙台駄菓子

2017/07/01 12:05
仙台の名産品なのですが、今は控え選手に甘んじている感があります。自分が幼少の折には、4番、ピッチャー、笹かまぼこ〜、5番、ファースト、仙台駄菓子〜というくらいのポジションだった筈です。今日、クリーンナップを任されているのは萩の月に牛タンにずんだ餅というところでしょうか。ずんだ餅なんて、仙台の郷土料理であり、おふくろが手作りしていたような代物。お土産品になるなんて想定外ですね。でも懐かしいな…おふくろの手作りが食べたい。

画像


先日、ふと仙台駄菓子を思い出し、急に食べたくなったのでググってみると、好きなものをこっちが選んで送ってくれるお店を発見。食べたい物だけを注文してみたのが写真です。中でも輪南京というのが大好き。そう言えば、小学校の頃、何を思ったのか郷土史クラブに入会して青葉城などを調べて文化祭で発表した思い出があります。自分のチームの発表を見てくれる人は皆無(涙)…別のチームが仙台駄菓子を展示して盛況だったのを思い出しました。

輪南京…懐かしい味だよぅ…
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


祝!誕生日…

2016/10/12 19:58
先日の10月某日は38歳の誕生日でした…って、ホントは50歳過ぎております。空しい嘘…。人生は本当に早いですね。連れ合いの誕生日には基本はお小遣いと花束で定着しております。昔はネックレスなどを買ってあげていましたが、今は「現金」が一番喜ばれます…まさに現金な奴です。一方、当方の誕生日は連れ合いなりにいろいろ趣向を凝らしてくれるのですが、服飾系が多い。メタボなオヂサンとしては着る服は楽でいられるいつもの服…なのでタンスの肥やしになってしまいます。

画像


さすがに学習したのか、今年はお菓子でした。お高いチョコレートとクッキーです。有名なお店のものだそうですが、知らないので有難味がイマイチ伝わってこず、連れ合いは落胆しておりました。でも、まあ食い物が一番いいですな。オシャレなお店のものでなくて、「虎屋」の羊羹でも十分嬉しいのですけど…。祝ってくれるだけで十分幸せです。だんだんと「定年」が現実味を帯びる年齢ですから、老後の備えを頑張らなければならないのですが…オモチャを漁る毎日です(笑)。

でも、万年筆まっしぐらの頃よりはお小遣いに余裕はあります…
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


夏も終わったなぁ…

2016/09/15 21:00
今年最後の「南国白くま」になりそうです。今夏の関東は酷暑という日は少なかったように思います。天候不順な日が多かったような…。暑いのが苦手なので、どちらかというと比較的楽に過ごせたかな〜という感じです。胃腸が弱いくせに冷たいものが好きでして、「南国白くま」を今年は結構食べました。ロッテの「爽」のソーダ味がある年はそちらに走るのですが、今年は無かったのでおのずと「南国白くま」の出番が多かった。

画像


写真の「南国白くま」はセイカ食品のもので、サークルKサンクスで調達していました。連れ合いが常に冷凍庫に買い置きしておいてくれるのですが、最後の1個になっていましたので、連れ合いも「頃合いでしょう」と判断したようです。確かに真夏の食べ物ですよね。他にも何社か「白くま」という名で販売しているようですが、調達し易いのと、美味しいのでセイカ食品のものに落ち着いた次第。発祥の地の鹿児島で本場ものを食べたことはありません。

というか、鹿児島に行ったことがないや…
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ルージュ

2016/02/01 00:05
実は…そうなんです、女装が趣味でして、化粧が大好きなんです。ついにカミングアウトしてしまいました。写真は新しく買ったルージュです…。な〜んて、もちろん嘘です。写真はチョコレートのルージュなのでした。連れ合いがサロン・デュ・ショコラ(新宿で行われたチョコレートの祭典)でお土産に買ってきてくれました。有難くブログネタとして使わせて頂いている次第です(笑)。ルージュアレーブル アムールという商品名です。

画像



全部で十色あるそうですが、やっぱり赤でないと雰囲気出ません。たぶんフランボワーズ味かと思いますが、一口で終わってしまうのでもったいないですね。お値段は結構したそうです。誰かを騙すのに使わないともったいない。…話はそれますが、ルージュというか、口紅で思い出したのは小椋佳の『めまい』の一節「さよならを書こうとした口紅が折れてはじけた」…。中学生の自分には妙に印象に残ったのでした。

普通の人はユーミンの『ルージュの伝言』を思い出すのかな…
記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


LOTTEの「カルヴァドス」

2016/01/11 00:05
自分がカルヴァドス好きであることを知っている連れ合いが買ってきてくれました。カルヴァドスはそんなにメジャーなお酒とは思えないのですが、チョコレートになっていたので少々驚きました。カルヴァドスとはフランス産のリンゴのブランデーのことです。フランスには厳格なAOC(原産地呼称統制)がありますので、ただのリンゴのブランデーでは「カルヴァドス」は名乗れません。ちゃんとした本物を使っているということでしょうね。

画像


何故カルヴァドスが好きになったのかについては6年以上前にブログに書いていました(参照)。そうです、きっかけはイングリッド・バーグマンなのです。そしてレマルクの「凱旋門」に繋がります。その「凱旋門」にカルヴァドスが出てくるという次第。最近はあまり飲んでいませんが、このチョコレート、しっかりカルヴァドスの味がして美味しいですね。また買ってこようっと。

久々の食べ物ネタでした…
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


ブログ5周年…

2014/08/24 10:56
細々と…5年続きました。スタートは2009年の8月22日。今日は8月24日ですので、5周年日はうっかり過ぎていたというのが本当のところ(笑)。「万年筆や身の回り品の話題と、その他日々雑感綴り」とありますが、すっかりガラクタオモチャのブログになっております。ネタに苦しんでいるのは相変わらずで、今回もノーアイデアだったので、昨日食べたうなぎの写真を使いました(笑)。

画像


連れ合いが「うなぎ〜、うなぎ〜」とウルサイので、面倒くさがりながらも横浜駅近くに食べに行った次第ですが、しっかり「うなぎ中入丼(ご飯の中にもうなぎが入っています)」を食べました。しかし…5千円近いお値段に、「もはや庶民の食べ物ではなくなった」感が強かったです。うなぎは昨年末に三島で食べて以来でしたので、それなりに美味しかったのですが、個人的には三島の味付けの方が好みかな。…何とも締まりのない内容になりましたが、今後ともごひいきに…。

ますますグダグダになりそうな予感の6年目…
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6


盛岡冷麺

2013/07/03 00:05
川崎ラゾーナへ寄ってから帰宅する機会がありましたので、ふと思いついて盛岡冷麺の2食パックを購入。川崎ラゾーナには一番人気の「ぴょんぴょん舎」が入っています。お持ち帰りにしたのは、連れ合いと食べようと思ったからです。すっかり全国区になった感じの盛岡冷麺ですが、自分が学生時代には地元でしか食べられていなかったように思います。そういえば仙台の牛たんも同じだったなぁ。

画像


盛岡冷麺は、学生時代に盛岡へ行った時に初めて食べました。すっかり冷やし中華のことだと思って出てきたものが…@赤い漬物(キムチなんて知らなかった)が入っているAスイカがのっているB麺にコシがありすぎて噛み切れない…というビジュアル的にも味的にも衝撃的な食べ物で、正直申し上げて「二度と食わないぞ」と思いました。好物に変わったのはそれから10年以上経過して、知り合い宅でごちそうになってからだったと思います。

夏になると、無性に食べたくなる時があります…
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


スプレー醤油

2013/03/16 00:05
巷では流行っているとか、いないとか…。良く分かりませんが、たまたまチラ見したTVでやっていたので、「これはいいかも〜」と思ってポチッ。ちょうど楽天のポイントが貯まっていたので、ポイントにてゲット。福岡のお醤油です。早速使ってみました…焼き海苔にシュッってやってご飯をくるんで食べると、なかなかいい感じです。そもそも醤油などはかけすぎてしまう方なので、減塩という意味でも効果があるのかも。

画像


で、連れ合いはと言うと、「美味しくなさそう」と言って興味を示しませんでした(笑)。確かに、食べる度にシュッとやる行為というか、スプレーと食べ物とが合わない感じがするのでしょう。何となく薬品をかけているようなイメージは拭えません。それにしても、このスプレー醤油、「寿司スプレー」なるものや、愛犬用やニャンコ用もあるようです。ん?犬猫の食べ物に醤油ってかけるものなんでしょうか?ちょい不思議…。

スプレーソースなんてのも出てくるのかな…
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


これは最早“薬”です…(やっぱりシリーズ4)

2013/01/29 00:05
お馴染のロッテの「のど飴」ですね。奥の方が定番の1985年発売のもので、手前は2010年に発売が始まった「はちみつカリンのど飴」です。ブログで紹介するほど珍しいものではないのですが、実は自分はこの「のど飴」中毒なのです。多い時は2日で1本は舐めてしまいます。カロリー過多になるので、低カロリー製品の方がいいのでしょうが、@低カロリーの場合は人工甘味料が使われていて…基本的に嫌い、Aロッテのものが一番美味しい、ということでやっぱりこれに落ち着きます。

画像


この「のど飴」、結構威力があります。37度台の熱を出して、のどがメチャクチャ痛い風邪の時、ずう〜っと舐め続けている(半日くらい?)と、熱も下がって、のどの痛みもひいた事が2度ほどあります。手前の「はちみつカリンのど飴」は美味しいのですが、本当にのどが痛い時は奥側の定番の方がお薦めです。舐め続ける…のがポイントです。最早自分にとっては“薬”ですね。ということで、敬意を表してのブログアップです。

「フルーツのど飴」もラインナップにありますが…あれはそんなにはお気に入りではないです…
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
ハロウィン…そしてミニトマト収穫!
ハロウィン…そしてミニトマト収穫! ハロウィン…日本でもポピュラーになったのは最近でしょうか。少なくとも自分の子供時代には聞いたことのないお祭りでした。連れ合いが買ってきたハロウィン・ドーナツがなかなかイイ感じでしたのでブログネタにした次第。結構人気があるようで、「たまたま買えたみたい…」とのこと。カボチャ味のチョコレート!とのことですが、味は普通?だったそうです。自分はパンプキン・ハニーファッションなる方を食しましたがまあまあでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/25 00:05
貰ったお土産…
貰ったお土産… お盆休みが終わって、会社でいろいろお土産を貰いました。自分は出かけなかったので、「お土産無し」…得した気分ですが、今度仙台に帰省したらお返ししないと…。で、貰ったお土産で印象的だった二つを紹介します。大きい方ですが、太宰治の「津軽」の初版本を模したパッケージです。もちろん青森のお土産で、中味はリンゴのクッキーでした。でも、元文学青年?をくすぐるパッケージのお蔭で何故か嬉しいお土産でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/24 00:05
そうそう「爽」の季節…(やっぱりシリーズ2)
そうそう「爽」の季節…(やっぱりシリーズ2) やっぱりこの季節は「爽」が旨いですね。売れているだけのことはある。特に夏はソーダフロート味が好きで、冷凍庫に切らさないように入れておいてくれと連れ合いに頼んでいます。いい歳こいたオッサンですが、アイスクリームは大好き(以前にブログにも書きました…参照)。あんまり身体には良くないのでしょうが、ついつい毎日手が伸びてしまいます。今年は週末だけのお楽しみにしたいとは思っているのですが…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/05 00:05
そういや昨日はバレンタインデー
そういや昨日はバレンタインデー いい歳こいて…とは思いますが、連れ合いは毎年チョコレートをくれます。丁度自分の世代あたりから中学〜高校と結構ドキドキした思い出があるのではないでしょうか。後輩の可愛い女の子から貰って有頂天になったり、貰えなくて寂しい年もあったり…まあ、今思えば可愛いものです。菓子メーカーの陰謀とか、いい歳こいたオッサンがブログネタにするのは見苦しいとか、いろいろ意見はあるでしょう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/15 00:05
川崎の焼鳥
川崎の焼鳥 お店の名前はグルマン…。今まで焼鳥のレバーはそんなに好きではありませんでしたが、ここのレバーは別次元の食べ物。おそらくレバー嫌い!という方も大丈夫だと思います。ぷっくりしっとり…この食感と味を何と表現していいか、自分の表現力の無さを痛感しますが、とにかく旨い。ビールとの相性もバッチリです。もちろん、ここの他の焼鳥(それ以外の食べ物も)もかなり美味しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/27 00:05
こんふぃちゅーる…その2
こんふぃちゅーる…その2 最近、連れ合いは鎌倉詣でがお気に入りのようで、友人達と月に1回以上遊びに行っているようです。先日は、銭洗弁天に行ったご利益でロト6が8000円当たった!とはしゃいでおりました。とは言え、遊びまわっている罪滅ぼしの意識からか?毎回何かしらのお土産を買ってくるあたりが可愛いところ。写真のコンフィチュールも鎌倉土産でした。Romi-Unieというお店のカルヴァドスを使ったミルクジャム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 00:05
レバ刺し
レバ刺し 旨いですよね〜レバ刺し。…昔はレバーなんて大嫌いだったのに、刺身と出会ってからは好物になってしまったのでした。何でも年内で牛の生レバ刺しは食べられなくなるという噂。真偽のほどは?ですが、飲食店に勤めている方に聞くと、満更ウソという訳でもなさそうです(間違っていたらゴメンナサイ)。写真は「馬」のレバ刺しです。牛よりも臭みが少なくて、ほんのり甘くてコリコリしていて美味しいです。「馬」は当面大丈夫では?とお店の方はおっしゃっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 00:05
満腹です…
満腹です… 以前は週一回通っていましたが、移転して遠くなってしまったので二〜三週に一回程度のペースで通っている居酒屋さんがあります。写真は二回分…さすがに連れ合いと二人では一度にこれだけは食べきれませんが、写真の他にも食べていますので一回分+ちょっとの集合写真です。何を食べても美味しい。以前に関内のCOOK FACEというお店をご紹介しましたが、あそこもここもご家族でやっているお店。だから居心地がいい…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 00:05
「たいめいけん」のメンチかつサンド
「たいめいけん」のメンチかつサンド 「まい泉」のヒレかつサンドの小さいのを、夜食用に連れ合いが時々買ってきてくれますが、今回は「たいめいけん」のメンチかつサンド。初めて食べます。お味は…お値段なりに、まあまあ。うちの近所で売っているほどですから、結構人気商品なのかな。三代目とあります…不謹慎ですが『売り家と唐様で書く三代目』を思い出してしまいました。HPの「三代目のブログ」をちらっと覗いた感じでは…ウーム…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 00:05
こんふぃちゅーる
こんふぃちゅーる ジャムのことです。フランス語でコンフィチュール…わざわざ「こじゃれた」呼び方をしても、ジャムはジャムじゃん…なんて思ってしまう訳ですな、オッサンは…。買った訳ではなく、頂きものです。カタログギフトってやつです。分厚いカタログを全部見ましたが…ピンとくる「物」は無かった…所詮3000円分ですからね。ならば食べ物で…ジャム好きですから、ジャム2瓶で3000円なら普段食べているものより高級だろうと思った次第。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 00:05
朝の苦行…
朝の苦行… 左から、ノニジュース、青汁、黒酢の順です。毎朝この順番で飲んでいます。…苦行というのは大袈裟ですが、どれも「ウェ〜チョッ」という代物。鼻呼吸を一旦止めて、一気飲み…起きぬけ三杯。健康食品ヲタクの老母から、「飲みなさい」と送りつけられて、イヤイヤ飲み始めたのが習慣化したものです。母から電話があると、「ちゃんと飲んでる?」と聞かれるので、親孝行のつもりで頑張って続けております。まあ、考えてみればこの歳になっても母に心配をかけているダメ息子なのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 00:05
「キャッツ」ひょうちゃん
「キャッツ」ひょうちゃん 夕飯に初めて崎陽軒のシウマイが出てきたので、珍しいと思っていたのですが、狙いは醤油入れの「ひょうちゃん」だったようです。期間限定で「キャッツひょうちゃん」になったとのこと。2010年11月〜2011年1月下旬の期間は、「ひょうちゃん」が写真のような猫の柄に…。「キャッツ」ファンの連れ合いとしては見逃せなかったようです。写真は「マンカストラップ」という猫の柄。連れ合いは「ミストフェリーズ」を欲しがっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 00:05
ねんりん家のバウムクーヘン
ねんりん家のバウムクーヘン これは好物。初めて買ったのは確か東京駅にある大丸デパートだったと思います。美味しくてファンになったのですが、大丸まで足を延ばす機会が無く、なかなか2回目の購入が出来ませんでした。それが、横浜そごうでも扱うようになり、連れ合いが時々買ってきてくれるようになりました。外側はサクサクで中はしっとりとしていて、バウムクーヘンによくあるモサモサ感がない。濃厚な味なので、自分としては砂糖を入れない紅茶と一緒というのが好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 00:05
関内の味雷唐 
関内の味雷唐  コチジャンではないのですが…ペースト状の唐辛子調味料です。これは以前紹介した(2010年6月10日付当ブログ)、横浜は関内にあるCOOK FACEというお店で入手。以前にも書いた通り、何を食べても美味しいお店なのですが、最近必ず注文するのが餃子とニラレバ炒めとトマト湯麺です。ニラレバ炒めは超絶品で、ちょっと大袈裟ですが、他の店ではもうニラレバ炒めは食べられません。レバーが一度揚げてあるようで、臭みが全くないのが特徴です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 00:05
Market Oのブラウニーとシルキーブラック
Market Oのブラウニーとシルキーブラック このところの定番おやつセットです。Market Oというのは韓国の食品メーカー。ここのブラウニーというお菓子が結構美味しい。連れ合いが韓国から買ってきて食べてから気に入って、韓国好きの聖地である新大久保のお店から取り寄せたりして切らさないようにしています。まあ、韓国のコンビニお菓子(従って安価です)なのですが、その辺の洋菓子店のものと比べても遜色ないお味です。韓国ファンを中心に人気があるのも頷けます。…お土産にする方も多いそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 00:05
関内の昆布酢
関内の昆布酢 横浜は関内にあるCOOK FACEというお店で入手。このお店、こじんまりとした中華料理屋さんで、有名ではないですが何を食べても美味しい…特に餃子がGOODです。関内で仕事の打ち合わせが時々ありますが、終わるとCOOK FACEでビール&餃子というのが定番コース。写真の昆布酢はこのお店のおじいさんが手作りしているそうで、餃子に良く合います。あまりに美味しいので買い求めたのですが、連れ合いのお手製餃子でも美味しいのかどうかは…未だ試していません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/10 03:45
虎屋ういろ
虎屋ういろ 「ういろ」の抹茶が好き。良く食べるのは「青柳ういろう」の方(全国的に入手容易ですから)ですが、近所のスーパーで珍しく虎屋の「ういろ」が売っていましたので、すかさず購入。…「ういろ」と「ういろう」はどう違うのでしょうね。抹茶系が好きなのはミドラーだから…というのは関係ないように思います。抹茶ハイ、抹茶アイス等も好きです。周りは羊羹派の方が多いよう気が…「ういろ」は苦手という人も居ました。美味しいのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/25 00:26
Rummy チョコレート
Rummy チョコレート これ、好物なんです。コンビニで見かけると誘惑に勝てずに必ず買ってしまいます。冬季限定なので、なおさら「今のうち」と思ってしまいます。買って帰るとペロリと一箱。チョコレートが身体にいい食べ物という宣伝もありますが、高カロリーですから、さすがに一箱ペロリはメタボに良い訳がありません。食べ終わる度に反省している…学習能力の低さに我ながら呆れています。1/4ずつ程度に分けて食べるべきですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/11 02:37
シウマイ弁当
シウマイ弁当 ご存じの方も多いでしょうが、写真は醤油入れの「ひょうちゃん」。崎陽軒の「シウマイ」に付いてきます。なかなか愛嬌がありますね。これをコレクションしている人も居るそうで、何となく分かる気がします。崎陽軒の「シウマイ」は滅多に買いませんが、「シウマイ弁当」の方は月一程度で食べています。そう、好物なんです。連れ合いが仕事で遅くなるような時に、リクエストして買っておいて貰い、夕飯にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/10 05:52
仙台土産
仙台土産 中学校の同窓会のため、父の墓参りを兼ねて仙台に帰郷してきました。思えば仙台もずいぶんと変わったものです。仙台の親元を離れて既に30年、年に1回〜2回程度の帰郷では、変化のスピードについていけないのかもしれません。…ところで、仙台土産と言えば、笹かまぼこ、萩の月、牛タン、ずんだ餅あたりが定番でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 23:06
マーマレード
マーマレード 土曜の朝はパン食、日曜の夜は麺類というのが我が家の習慣。基本的には米が好きなのですが、週1回程度ならパンや麺も良いですね。最近連れ合いが写真のマーマレードを出してくれたのですが、シャンパンを混ぜて作ったものとのことで、なかなか美味です。まあ、ジャム類も高いものはいろいろあるようですが、これは中位のものとのこと。昔はアヲハタのジャムでしたから、十分に贅沢です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 05:13
アイスクリーム
アイスクリーム アイスクリームは、どんな時でも食べている間は「しあわせ」な気分にさせてくれる稀有な食べ物だと思います。アイスクリームを食べながら怒るのは難しいです(体験済み)。以前は「大人なんだから」という意味不明な理由でハーゲンダッツを良く食べていたのですが、最近のお気入りは「爽」のソーダフロート(厳密にはアイスクリームではなくて、氷菓ですが…)。安いし、食べ応えがあるし、ソーダシャーベットが涼味を添えてくれます。毎回の様に、食べるのを急ぎすぎるが故の例の頭痛に襲われて、学習能力のなさを痛感するのですが…。(... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 05:31

トップへ | みんなの「食べ物」ブログ

GOING SOLO 食べ物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる