GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェームス・T・カーク

<<   作成日時 : 2018/07/23 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ご存じ、スタートレックのカーク船長です。もちろん初代のウィリアム・シャトナー版ですが、似ていると言えば似ているような…ちょっと違うような?…自分は生粋のトレッキーとまではいかないので、最初に放映された「宇宙大作戦」のところどころ(と言っても大半)と、その後の劇場版数話と最近のクリス・パイン版(JJTrek)全話を観ていますが、結構頭の中で時間関係がグチャグチャしております。それだけいろんなシリーズが出ています。

画像


この「スタートレック」ですが、海洋冒険小説の『ホーンブロワーシリーズ』にインスパイアされたとのこと。最近のSF宇宙戦艦ものの小説は殆ど『ホーンブロワーシリーズ』の影響を受けているようですから、なるほど!と思いました。それとやっぱり成功したのはヴァルカン人のミスター・スポックの存在でしょうね。インパクトありました。そう言えば、先般お亡くなりになったスティーヴン・ホーキング氏もトレッキーだったようです。


このお人形はお手頃サイズの1/12ですが、その割には完成度高し…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スタートレック劇場版はWOWOWで全話放送されました。
でも、なんといってもTV放送された「宇宙大作戦」に釘づけでした。
スポックのような宇宙人は存在するんだと信じさせられたきっかけです。
ヤッター万
2018/07/23 08:44
ヤッター万さん、おはようございます。
そうなんですよね。若かりし頃の宇宙
大作戦が楽しかった。何度も再放送された
みたいなので頭の中で順番がグチャグチャ
になっていますが。
スポックは良かったな〜。
Itomoro51
2018/07/23 09:41
スポックのフィギュアも買っちゃいましょう(笑)
J-ROADCREW
2018/07/23 11:20
J-ROADCREWさん、こんにちは。
う〜ん・・・耳なら欲しいです(笑)。
Itomoro51
2018/07/23 11:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジェームス・T・カーク GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる