GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS T−800 ブレインチップ

<<   作成日時 : 2018/07/16 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「ターミネーター2」のこのオモチャ、2012年の発売だったのですよね。でも存在を知ったのはつい最近で、久しぶりにかなり「欲しい!」と思ってしまいました。いろいろ探したのですが、国内大手オークションでもebayでもマイスターシュテュック149並みのお値段。こりゃあ手が出ないと諦めかけていたその時、とあるサイトで新古品を見つけて格安でゲット出来ました。こういうのが見つかるからオモチャ探しがやめられないんですよね。面白い…。

画像


「ターミネータ2」ではサイバーダイン社に保管されていたT−800のブレインチップが基で機械の支配する世界が生まれるという展開で、それを阻止するようなお話でした。タイムパラドックスですね。欲を言えばもう少しブレインチップそのものが緻密に出来ているといいんですけど…。チョコレートのかけらみたい。現在の最先端の半導体デバイスよりもローテクに見えてしまいます。もちろん中身は「スゴイ」という設定なのでしょうが…。

つくば市にあるロボットスーツのサイバーダイン社はこの映画から社名を採用したんでしょうね…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
149並みですか〜
驚きですね!
格安でも高そうですね(笑)
でも欲しい気持ちは抑えがたいものです!
私も最近、ヴィトンのコンバーターを買いに行ったら、一個で12,000円と言われて汗が噴き出ましたが、引くに引かれず購入!
帰ってきて取り付けようとしたら、サイズが合わなくて汗が噴き出てしまいました!
ヤッター万
2018/07/17 10:44
ヤッター万さん、こんばんは。
本当に格安…薫風の半額くらいでした。
見つけたときは大喜び。届いてみると
値段相応じゃんという感じでした(笑)。
ヴィトンのコンバーターですか?
すごいお値段ですね。それは汗も出ます。
サイズ合わずですか…かける言葉がみつ
かりません。
Itomoro51
2018/07/17 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
T−800 ブレインチップ GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる