GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOX

<<   作成日時 : 2018/07/18 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

「箱型」から「人型」へ変形するロボット…それが「ROBOX」だそうです。世界的イラストレーター(らしいが知らなかった)の韓国のキム・ジョン・ギが描いたオリジナルデザインのロボットを立体化したそうです。「彼は下書きをせずにドローイング作品を視覚化させる能力があり 頭に浮かんだイメージを参考画像無しに描く事ができる唯一無二のアーティストです。」とありますが、意味がわかんない。頭に浮かんだイメージをドローイング=視覚化するのがイラストですよね。

画像


まあ、そんなことはさておき、このROBOX、四角い形から変形するところは面白いですね。どうせならスーツケースにでも入れてくれると更に面白いんですが…。それでも背景にストーリーが無いのでブログを書くには難儀します。なんとなく満たされない感があったので丁度Amazonで見かけた別のロボットをポチッとしてしまいました(笑)…高かったけど。それはそれとして、いろいろ変形させることが出来る点は〇。シリーズ第一弾とあるので次もあるようです。

でも第二弾はよほど面白くないと買わないだろうな〜…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロボットいえば、先日、銀座SIXの蔦谷書店で復刊ドットコム版の「鉄腕アトム」1〜3巻を購入。結構なお値段でした。
今、同じく復刊ドットコム版「鉄人28号」を購入しようか真剣に悩んでいます。
コンバーターが13本くらい買える値段なので・・・
汗が噴き出ることばかりです(笑)
ヤッター万
2018/07/18 09:48
ヤッター万さん、こんばんは。
鉄人28号…すごいお値段ですね。
でもいっちゃいましょう。
汗を流してさっぱりしましょう。
(笑)。
自分は漫画では鉄人28号を読んで
いません。ちょっと上の世代の方々
向けでしょうか…。
Itomoro51
2018/07/18 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ROBOX GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる