GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS ネッシー

<<   作成日時 : 2018/08/15 00:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

そうです、あのネッシーです。まあ造形は想像の産物でしょうし、いろいろな想像図がありますので人によっては違和感があるかもしれません。当ブログでは圧倒的にメカ物が多いので、ソフト(ソフビ製なので文字通りですが)な代物もたまには新鮮です。ネッシーは小学校のころに雑誌などでも特集されており、半信半疑ではありましたが、本当にいたら面白いな〜なんて思っていました。TVなどでも特集されていたような記憶があります。

画像


今となっては、その存在は否定的であり、まあそうだろうな…という感じですが、伝承の記録はかなり古くからあったようです。最古の記録は西暦565年、アイルランド出身の聖職者コルンバの生涯に関する伝記中で言及されたネッシーの発見報告。以来、多くの発見報告がなされてきたそうです。特に1933年以降、ネス湖で多くの目撃例が報告され、未確認飛行物体と並ぶ最大級のミステリーとして語られてきた訳ですね。本当にいたら面白いですね。

わが日本でも屈斜路湖にクッシーがいます…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ネッシー・・・
なつかしいですね!
ただ、想像していたイメージと違いますね(笑)
もっと細くて、首が長いように想っていました。
ヤッター万
2018/08/17 08:41
ヤッター万さん、こんばんは。
そう言えばそうですね。首が長くて
角なんてなかったような・・・。
まあ、想像の産物ですから(笑)。
Itomoro51
2018/08/17 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネッシー GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる