GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS レディ・プレイヤー1の3つの鍵

<<   作成日時 : 2018/09/26 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

映画「レディ・プレイヤー1」は先日Amazonビデオで観ました。まあ、なかなか面白かったです。とにかく映像がごった煮で、この辺が評価の分かれるところかもしれません。この「ごった煮」感を不快と思う方はあまり良い評価をしていないようです。個人的には、まあ楽しめたのでいいんじゃない…という感想です。日本人には嬉しい登場キャラがたくさん。特にメカゴジラ対ガンダムなんて面白いですよね。これから観る人のために細かい話はヤメます。

画像


ストーリーは王道ですね。恵まれない境遇同士の少年と少女が出会って恋をして、仲間と出会い、宝物を探して一緒に冒険し、最後には宝物を見つけてハッピーエンド…という流れです。こういうストーリーに飽きた方は物足りないかもですね。そして宝物を手に入れるためのまさにキーアイテムが写真の3つの鍵ということになります。映画プロップが好きですから、早速入手しました。プラスチック製のまあチープな鍵ですが、記念ということで…。

Wikiを読むとスゴイ数のネタが仕込まれていますが、半分くらいしか気が付かなかった…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スピルバーグ監督作品というだけで期待が高まります!
WOWOW放送を待つことにします。
ディスカバリーの情報には驚かされましたが、胸がざわついております(笑)
ポッドのプラモは買いそうです。
情報ありがとうございました。
ヤッター万
2018/09/26 07:55
ヤッター万さん、こんばんは。
好き嫌いが分かれる映画ですが、自分は
楽しめました。ところで、130万円の
ディスカバリー…人生で最初で最後の?
入手チャンスです。期待しています(笑)。
Itomoro51
2018/09/26 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
レディ・プレイヤー1の3つの鍵 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる