GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 本マグロ解体パズル

<<   作成日時 : 2018/11/23 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本当の名称は「一本買い!! 本マグロ解体パズル」です。豚や牛もあるようですが、ほ乳類はなんとなくエグい感じがして、やっぱりマグロですね。もっと大きなマグロの解体モデルもあるのですが、高価すぎて「ちょっと無理」と思っていたら本品を発見したので速攻ゲット。「寿司ネタで人気の大トロや中トロが取れる部位「かみ」「なか」「しも」はもちろん、一体からわずかしか取れない希少部位までもパズルピースとして再現。」とあるように細かく分かれます。

画像


この辺が美味しいところだな、なんて感じで確認しながら遊べます。それにしてもいろんなオモチャが出てきますね。マグロはもちろん好きです。義父母の家に遊びに行くと近くの寿司屋に行くのですが、中トロのセットが美味しいのでいつもそれです(高いけど)。出前も中トロ鉄火巻がマイブーム。最近気が付いたのですが、寿司を食べる時にマグロだけでもいいや…と思うことが時々あります(子供舌なので)。もちろん、他のネタも好きなんですが…。

ということで、改めてマグロ好きを確認させてくれたパズルでした…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鮪包丁まで付属していますね!
鮪の目が可愛すぎて、解体するのが躊躇されます。
「背に腹は代えられぬ」も確認できるパズルですね!(笑)
ヤッター万
2018/11/24 12:25
ヤッター万さん、こんばんは。
まな板は紙でしたけどね(笑)。
目玉は希少部位ということで取り
外せます。そういわれれば…つぶらな
瞳ですねぇ(笑)。
Itomoro51
2018/11/24 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
本マグロ解体パズル GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる