GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS スヌーピー

<<   作成日時 : 2018/11/07 00:05   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

漫画「ピーナッツ」に登場するビーグル犬です。昔はスヌーピーというタイトルの漫画があるものと思っていました。性別はオスで作品の主人公チャーリー・ブラウン少年の飼い犬です。まあ、あまりに有名なキャラクターなので今更説明する必要もないでしょう。世界中にファンも多いと思います。自分が買ったオモチャで初めて?連れ合いに奪われてしまいました。女性も好きなんですね。確か昔?週刊朝日かなんかに連載されていたような記憶があります。

画像


まあ、そういう訳でこれほど世界的にメジャーなキャラクターをご紹介するのは当ブログでは比較的珍しいのですが、自分的ツボはその宇宙服姿です。スヌーピーはアポロ計画のマスコットでした。アポロ10号の月着陸船のコールサイン(愛称)が「スヌーピー」、司令船の名前は「チャーリー・ブラウン」。またNASAでは宇宙飛行士が使う通信用ヘッドセットを、その形状と色から「スヌーピーキャップ」と呼んでいるそう。そういう訳で思い入れが生じた訳です。

アポロ10号の月着陸船「スヌーピー」は未だ宇宙のどこかを飛んでいるそうです…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
嫁さんがスヌーピー好きです。娘も影響されて、スヌーピーの文具とか使ってます。子供服の「ファミリア」がスヌーピーを日本に初めて紹介した業者ですから、地元神戸は昔からスヌーピーに馴染み深いのかもしれません。
J-ROADCREW
2018/11/07 09:03
J-ROADCREWさん、こんばんは。
やっぱり女性に人気なんですね。
「ファミリア」って、あの朝ドラに
なった企業ですよね。確かに子供服
にスヌーピーは似合いますね。
Itomoro51
2018/11/07 20:28
スヌーピーがアポロ計画のマスコットだったなんて知りませんでした。
私もピーナッツの漫画が大好きで高校生のころ、あの細長い漫画を買い集めていました。
実は今、Eテレで土曜日に動画が放送されていて、ひそかに録画してします(笑)
ヤッター万
2018/11/12 09:35
ヤッター万さん、こんばんは。
自分も知らなかったんですよね。
なのでこの宇宙服姿に心が動かされた
次第です。動画があるんですか?へえ〜
観てみたいです。
Itomoro51
2018/11/12 19:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
スヌーピー GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる