GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS WWUの戦車たち…番外編1

<<   作成日時 : 2018/11/12 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回ご紹介する戦車は架空の代物です。なので「番外編」となります。このいかにもバランスの悪い異形の戦車ですが、車台はE−100という試作戦車のもののようです。「E−100は、第二次世界大戦中、ナチス・ドイツで試作された超重戦車である。試作車の車体のみが完成し、完全な状態の車両は存在しないままに終わっている。」とWikiにあるように完成しませんでした。その車台にFlak40という128mm砲(参照)を無理やり搭載させています。

画像


どう考えても無理があります。戦車砲ではなく高射砲を搭載している訳ですが、砲弾を装填する空間がありません(後ろから見るとよく分かる)。なんでこういうオモチャを企画するのか…そこは良く分かんないのですけど、まあ面白いのでヨシとしましょう。知らない人だと実在の戦車だと思ってしまいそうですね。オモチャ自体は結構精密に出来ていますし、比較的安価ですので人気があるようで最後の1個をゲットしました(笑)。

モデルコレクトというところが出していますが、続くのかな、この架空シリーズ…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにバランスがビミョーですね。
ウィリーしそうです(笑)
先週は車で新潟往復、その後、東京〜仙台〜東京と飛び回っていました。
仙台では平野早矢香さんの講演を聞いてきましたが、とても素敵な女性に変貌していました!
女性はわからないものですね・・・
ヤッター万
2018/11/12 09:49
ヤッター万さん、こんばんは。
相変わらずお元気でなによりです。
卓球の方ですよね。へえ〜お綺麗
になられてましたか。面白かった
ですか?@講演。
Itomoro51
2018/11/12 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
WWUの戦車たち…番外編1 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる