GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS UH−60Lブラックホーク

<<   作成日時 : 2018/11/21 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

初めてのヘリコプター模型だと思います。有名なUH−60Lブラックホークです。ゴシックスネーク作戦に使われたMH−60L(映画「ブラックホーク・ダウン」に登場)の方が欲しかったのですが、Amazonでは異常なプレミア価格でした(後で調べたら他のネットショップではまあまあ正常価格)ので、タバコ数箱分の安価なUH−60Lをチョイス。それでも価格の割にはしっかり作りこまれております。UH−60シリーズは2600機以上製造されたそうですからベストセラー機ですね。

画像


映画「ブラックホーク・ダウン」は1993年、ソマリアの首都モガディシュで起こったアメリカ軍とソマリアの民兵組織との壮絶な戦闘が繰り広げられた事件を題材にした戦争映画です。リドリー・スコット監督作品。緊張した戦闘シーンがずっと続く映画なので好き嫌いがはっきり分かれるでしょうね。アメリカが常に任務に成功する訳ではなく、こんな悲惨な結果を招くこともあるんだということを世界に発信したという点では成功した映画だったのかな…。

結構リアルな描写も多いので血の苦手な人は観ない方がいいような…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子供のころから飛行機よりもヘリコプターの模型が大好きでした。
何年か前に地元の航空自衛隊でCH-47Jに乗せていただく機会がありました。
その後、書店でD社の模型を発見した時は小躍りしてレジに向かいました。
ヤッター万
2018/11/21 08:28
ヤッター万さん、こんばんは。
すごい!CH−47Jに乗ったことが
あるんですね。羨ましいなぁ。
チヌークは中学生のころプラモデルを
作りましたよ。今でも現役バリバリです
よね。


Itomoro51
2018/11/21 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
UH−60Lブラックホーク GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる