GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 体操選手の〜

<<   作成日時 : 2009/09/14 07:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

体操選手のコメディアンを最近テレビで見かけます。検索したところ、コンビ名は「弾丸ジャッキー」。体操の訓練経験があるのは間違いないのですが、メタボ気味のくせに意外と身軽です。体操ネタでコントというのも新鮮で、結構好きです。…実は自分も学生時代は器械体操の選手。今の体型でそれを言うと、「想像できない…ププッ(笑)」という反応が返ってきますので、出来るだけ言わないようにしています。

画像


好きな種目は鞍馬と平行棒でした。特に鞍馬が好きで、シャギニアンが決まると気持ちよかったものです。(旧ソ連のシャギニアン選手が開発した技で、日本語にすると「馬端旋回〜下向き半転向〜縦向き旋回〜下向き半転向〜逆馬端旋回降り….」といった長ったらしい呼び名になってしまいます。)…写真の陶器の一輪差しは、お察しの通り?鞍馬を模したものです。顧問の先生からの卒業祝いでした。

知らない方が多いでしょうが、鞍馬って実に地味〜な種目なれど、最も器械体操らしい種目と言われているんですよ…強がりじゃなくてホントですよぅ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体操選手の〜 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる