GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS メダカ…

<<   作成日時 : 2009/10/09 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、我が家にメダカがやってきました。義父が庭で飼っているメダカを、連れ合いが実家に帰った際に「可愛い〜」と言ったものだから、娘のために飼育セット一式(水槽から餌から至れり尽くせり)とメダカ30匹が…。うちは犬猫のペット禁止マンションなので、ペットは諦めていましたが、まさかメダカとはねぇ。でも、義父にとって娘はいくつになっても可愛いのでしょう、何かしてあげられるのが嬉しくて仕方がないといった様子で、水槽のセッティングから餌やりの指導まで全てやって帰っていきました。

画像


その姿を見て、父を亡くした身からすると少し羨ましく感じた次第です。連れ合いには「親孝行するなら今のうち」と言っているのですが、比較的近くに住んでいることや、70過ぎても元気に働いていることなどから、未だピンと来ないようです。もう少し頻繁に仕事帰りにでも顔を見せに行けばいいと思うのですが…。それにしても、いつもながら優しい義父…ちょっと自分の周りにも居ないタイプの、慈愛に満ちた人です。

もうすぐ我が父の命日。義父とは全く異なるタイプの父でしたが、急に会いたくなった…秋の日でした…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メダカ… GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる