GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイクロラ…など

<<   作成日時 : 2009/10/11 02:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、DVDで遅ればせながら「スカイクロラ」を観ました。…不思議な余韻の残る映画でした。まあ、いろいろな意見が出ていますので、自分の論評は差し控えておきましょう。ただ、劇中に出てくる架空のプロペラ戦闘機「散香B」は恰好が良く、つい模型をポチッと。旧日本軍の「震電」をブラッシュアップしたような形ですね。尚、空中戦の映像はなかなかの迫力でした。

画像


映画ならホラー以外は何でも観ますので、アニメ映画も守備範囲です。ディズニーアニメはそれほど好きではないですが、「モンスターズインク」はいいですね。空想物語系が全くダメな連れ合いも大好きな映画です。宮崎映画なら「天空の城ラピュタ」かな。個人的な一押しは「アップルシード」です。亡くなった筑紫哲也さんも好意的な評価をしていました。続編の「エクスマキナ」、映像は綺麗でしたが、映画としては、やはり「アップルシード」の方でしょうか。そのプロデューサーが監督した「ベクシル」は…_| ̄|○。

そう言えば、昨年流行った「崖の上のポニョ」はまだ観ていません。…「腹の上のポニョ」は毎日…お約束のオチでした…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スカイクロラ…など GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる