GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 父の思い出

<<   作成日時 : 2009/10/13 04:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は父の命日。墓参りは先日の同窓会で帰郷した折りに済ませてきました。父の思い出はもちろんいろいろあるのですが、写真のバイオリンの箸置き(父の手作りの焼き物)を連れ合いが久しぶりに使ったので、手先が器用だったことを思い出しました。自分が子供の頃は、正月の固くなった餅を車の形や飛行機の形に削って、餅に飽きてきた頃に焼いてくれたものでした。もちろん、飽きていたことなどどこかへ忘れてしまい、嬉々として頬張ったのを懐かしく思い出します。

画像


姉の夏休みの工作もほとんど毎年父が担当。小学生の手によるものとは思えない発砲スチロール製の立派なお城などで、姉は賞を貰っていた記憶があります。何故か自分の工作にはノータッチでした。工作に関しては姉より好きだった事を見抜いて、敢えて手を貸さなかったような気もします。今となっては、真意は分かりませんが。

この歳になって、父が世の中の物事についてどう向き合って、何を考えていたのかが少しだけ分かるような気がしています…話すことがたくさんあったような気がしています…長生きして欲しかった…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
父の思い出 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる