GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田から仙台へ

<<   作成日時 : 2010/03/28 00:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

金曜は、久々に飛行機を使った出張で秋田へ。その晩は飲んだくれて一泊し、土曜の帰りに仙台に寄って、老母に顔を見せてきました。土曜の秋田は、ちょうど仙台行き新幹線に乗る頃に吹雪。途中、新幹線の窓から盛岡も結構な雪が降っているのが見て取れました。仙台に到着すると薄曇りで、どうやら東京と同じような天気のようです。いつも思うことですが、秋田や盛岡は「東北」という寒さの厳しい地方のイメージそのままですが、仙台はむしろ東京に近い感じがします。恵まれた気候と東京へのアクセスの良さから、大都市に発展したのも頷けます。

画像


帰りの新幹線を待つ間、例によって楽天イーグルスのグッズショップに立ち寄りました。今回は特に目ぼしいものは無かったのですが、手ぶらというもの寂しいので、写真のバット材(アオダモ)使用のボールペンを購入。PILOT製ですので、ロゴ違いでおそらく全球団向けに作っているような気がします。さて、プロ野球も開幕。今年も楽天イーグルスと海の向こうのマリナーズを応援することでしょう。

…一週間ずれていれば、WAGNERの東北地区大会に立ち寄れたのですが…そう上手くはいかないものです…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。いつも秋田で楽しく拝見させていただいております。金曜日はなごり雪というには激しすぎる雪でしたね。私もそのとき川反で飲んだくれていました。
ヤッター万
2010/03/29 09:45
仙台の翌週は大宮ですので、そちらはいかがでしょう?
pelikan_1931
2010/03/29 10:15
ヤッター万さん、はじめまして。こんばんは〜。
お名前は師匠のブログ等で拝見しておりました。今後とも宜しくお願い申し上げます。
そうそう、この時期にしては本格的な降り方で、びっくりしました。もっとも横浜も今日は異常に寒いです。秋田は食べ物や酒が美味しいところで大好きです。
Itomoro51
2010/03/29 23:34
師匠、こんばんは〜。
大宮は丁度行きたいと思っておりました。先日の恵比寿はウイルス性腸炎で断念しましたので、仕事の急用さえなければ参加致します。コメント有難うございます。
Itomoro51
2010/03/29 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋田から仙台へ GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる