GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS リバーダンス

<<   作成日時 : 2010/04/17 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1996年のリバーダンスのニューヨーク公演のDVDです。素晴らしいの一言。もっと画質が良ければ言うことないのですが…何せ14年前の映像ですから致し方ないですね。先日ご紹介したケルティックウーマンとリバーダンスはいろいろ関連(Wikiを読むと、ケルティックウーマンのリサやメイヴがリバーダンスに出演…等)しているようです。でも、こちらは歌よりもやはり踊りで圧倒されます。ジーン・バトラーとコリン・ダンの二人の主役がとにかく素晴らしい。最初に観た時には鳥肌が立ちました。

画像


5年前の日本公演は実際に観に行ったのですが、劇場が小さいせいか、今一つ迫力に欠けていたのが残念でした。もちろん、それなりに満足はしたのですが、あまりにもニューヨーク公演の完成度が高くて、比較してしまうと物足りなく感じてしまうようです。尚、残念ながら2008年に最後の日本公演が行われたようで、生で見る機会はもう無くなってしまいました。このDVDも廃盤となったようで、今となっては貴重なようです。

ケルティックウーマンをきっかけに、久し振りにリバーダンスを堪能しました…やはり良いですね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リバーダンス GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる