GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動歩兵の模型

<<   作成日時 : 2010/04/05 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ハインラインの代表作の一つでもあり、問題作でもある「宇宙の戦士」。その小説に出てくる強化防護服=着用するロボットという概念は、ガンダム等に多大な影響を与えたというのは有名な話ですね。その概念をビジュアル化した「スタジオぬえ」デザインのパワード・スーツがプラモデル化されていることを知って、2年くらい前に購入しました。 一頃、日産の車の宣伝でもパワード・スーツという言葉が使われていましたのでご存知の方も多いでしょうが、生みの親はハインラインです。

画像


約20年ぶりではありますが、得意のプラモデル作りということで、週末の楽しみにしようとしていたのですが、こういうものに興味の無い連れ合いが、驚いたことに「ワタシやったことないからヤリタイ!」と言ってきました。中年夫婦が仲良くプラモデル作りというのも悪くはないかな〜と思って、一度は着手しかけたのですが…後述の理由にて迷いが生じてしまって放置。今でも時々「いつ作るの〜」ってフォローされております。

…放置理由ですが、連れ合いの小・中学生時代の図工の成績を問いただした所…5段階評価で・・・・・「2」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これ確かhobbyJapanのSF3Dストーリーの模型化シリーズですよね?

小学生の頃から愛読してましたよo(^-^)o

ファイヤーボールとか(笑)

懐かしいですなぁ♪〜θ(^0^ )
マジェスティ
2010/04/21 00:26
マジェスティさん、こんばんは〜。
SF3Dではないんですよ。そのちょっと前の時代のものです。おそらく、これに影響を受けてSF3Dが誕生したんだと思います。
Itomoro51
2010/04/21 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
機動歩兵の模型 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる