GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦闘妖精・雪風

<<   作成日時 : 2010/05/29 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと不思議なタイトルに心惹かれて読んだ本です。まあ、良くも悪くも「日本人の書いたSF」という印象が強く残っています。西欧人の登場人物がやけに日本人的だったので…。アニメにもなりましたが、アニメの方は一部しか観なかったような記憶があります。そのアニメに出てくる架空の戦闘機はカッコイイ。もちろんタイトルにある「雪風」という旧日本軍の軍艦の名前を冠された戦闘機です。何種類かあったようなのですが、写真の模型は「メイヴ」という型で、確か物語の後半に出てきたように思います。

画像


例によって、Amazonで見つけてポチッ。良く考えないでの行動ですから、物が届いてビックリ。やけに小さいのです。今一度確認すると、1/200スケールとありますから小さいのも道理。食玩のようなサイズなのですが、お値段は一人前。但し、作りはちゃんとしており、良く見ると手間がかかっているのが分かります。ごちゃごちゃと物が溢れている自分の部屋の惨状を考えると、丁度良いサイズなのかもしれません。

物心ついてから初めて親に買って貰った本が「世界の戦闘機」…戦闘機好きの理由はその辺にありそうです…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
itomoro51さん、こんばんは!
今度是非プラモ談義、致しましょう!!!(^v^)
マジェスティ
2010/06/01 22:37
マジェスティさん、おはようございます〜。
プラモ…最近は完成品ばかり買っています(笑)。でも本格的に再開したいと思っています。いろいろ教えて下さいね。
Itomoro51
2010/06/02 06:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦闘妖精・雪風 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる