GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 分子構造模型

<<   作成日時 : 2010/05/17 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

本棚の片付けをしたところ、学生時代にほんの気まぐれで購入した丸善の分子構造模型(有機化学用セット)が十数年ぶりでお目見え。自分でいろいろな分子構造を組み立てて勉強するためのものですが、もちろんオモチャ感覚で購入したものです。 うろ覚えですが、ちゃんと組み立てたことは無かった(よって、当然勉学に用いたことも無し)ように思います。昔からこういう無駄使いをしていたことを痛感した次第。

画像


久しぶりになんか組み立てて見ようとしたのですが、有機化学なんてこれっぽっちも思い出せず、やっと簡単なエチルアルコールの分子構造を思い出して組み立てたのが写真です(間違っていたら、ゴメンナサイ)。よく見ると酔っぱらった犬みたいな形です。…そうか、分子構造からして酔っぱらってるんだ〜と、妙に納得してしまいました。使い途はなく、さりとて捨てるのも忍びなく、さりとて売れるものではなく、またお蔵入りさせておきましょう。

DNAの模型なども、追加でいろいろ買えば(5万円くらい?)作れるようですね〜って不要ですよね…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
itomoroさん、こんばんは!
ズバリ無駄遣いです(笑)
それはそうと、SF3Dのプラモ、全機種買っちゃいました(*^o^*)

マジェスティ
2010/05/17 02:40
マジェスティさん、こんばんは〜。
やっぱり無駄使いですよね(笑)。
SF3Dのプラモ…大人買いですか〜。暫く遊べますね。マジェスティさんも十分無駄遣いオヤジです!(笑)。
Itomoro51
2010/05/17 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
分子構造模型 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる