GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャイアントロボ

<<   作成日時 : 2010/07/28 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

海洋堂の特撮リボルテックシリーズのジャイアントロボ。良く出来ています。価格も良心的。このシリーズ、何だかすごいラインナップです。エイリアン、怪獣ブースカ、トイストーリーの人形…何でも有りの様相を呈しています。まだまだ続くようですので、これからも期待が出来ます。今まで発売された中では、このジャイアントロボがツボに嵌った感じで、即ポチッでした。大きさも15センチくらいですから、それほど邪魔にはならない。

画像


ジャイアントロボについては忘れられない幼児体験があります。近所の友達がジャイアントロボの人形を持っていて、砂場で一緒に遊んでいたのですが、喧嘩(理由は忘れました)になり、「ジャイアントロボ持って、家に帰れ」と。…確かに欲しいけど、本当に持って帰っていいのかがすごい葛藤。友達は去ってしまったので、結局持って帰ったのですが、直ぐに母親ネットワークで取り上げられたという顛末。上述の「葛藤」の部分が忘れられないのですよね。九州在住時代ですから、幼稚園の頃の話。

こういう「葛藤」で前頭葉は発達するのかもしれません…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DS スーパーロボット大戦L
まだ序盤ですが ...続きを見る
ゲーム攻略
2010/11/27 15:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Itomoro51さん、こんばんは!
OVA版リボルテックシリーズのジャイアントロボもカッコイイので是非!(笑)
個人的には(R2だったかな?)と絡ませるのもグッドですよ!!!
マジェスティ
2010/07/28 21:52
マジェスティさん、こんばんは〜。
OVA版調べました…かなりデフォルメされていて迫力がありますね。…マジェスティさんもお詳しいですね(笑)。
Itomoro51
2010/07/29 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャイアントロボ GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる