GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 流星号、応答せよ!

<<   作成日時 : 2011/03/28 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

スーパージェッターの乗り物。40代後半の人は覚えているのではないでしょうか。呼べば飛んでくる愛犬のような賢い乗り物。子供心にも憧れました。Wikiで調べてみると、錚々たる顔ぶれが脚本に参加しています。筒井康隆・眉村卓・半村良・豊田有恒などなど…。8マンの原作は平井和正でしたし…後に日本SF界をリードする面々が子供向けアニメに参加していたのですね。子供時代のアニメの質の高さはその辺にあるのかな〜と思います。

画像


流星号で忘れられないのが、幼稚園で作った粘土細工。園児仲間はみんな、流星号を何故かカットケーキの様な分厚くて先端が尖った三角柱で製作。自分だけが小判のような少し平べったい形で先を尖らせて作った(写真の流星号もそうですよね)のですが、皆に「変な形〜」って笑われたのです。どう考えても自分の形の方が似ているので、笑われたのが理解出来ませんでした。後年、高校時代に技術家庭の先生にフリーハンドで描いた立体図をベタ褒めされたのですが、その時に自分には立体的な形を捉える才能が少しあることに気が付きました。まあ、大して役には立たないんですが…。

そう、エンジニアですから、たま〜に役には立ちますよ…機構系エンジニアの方が向いていたのかな…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
itomoroさん、ご無沙汰致しております(^_^;
スーパージェッターの流星号、私も持ってますよ(笑)
結局かっこいいですよねo(^-^)o
マジェスティ
2011/04/11 02:01
マジェスティさん、こんばんは〜。
お持ちですか〜何かオモチャ系は似たような嗜好ですね(笑)。流星号は憧れました…。
Itomoro51
2011/04/12 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
流星号、応答せよ! GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる