GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震の爪痕

<<   作成日時 : 2011/03/12 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

横浜でさえ(というか、自宅半径20mくらい)、この程度の爪痕が残っています。水道管破裂、レンガ部分の崩れ、陥没などです。横浜は震度4〜5弱ですから、震度7なんて想像を絶するものだったと思います。TVからは大変な状況が次々と…。被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。改めて地震の怖さを痛感しました。今晩は停電になるかもしれないと言われていますので、ランタンの電池(単一)を探しに出かけました。

画像


ところが、考えることは皆さん一緒のようで、どこのスーパー・コンビニでも売り切れ。これは皆が買いにいかないところを探すしかないと考え、おもちゃ屋さんと時計屋さんを回ったところ、何とか時計屋さんでゲットしました。(時計屋さん、ランタン用に買うと伝えると「あら、うちの分あるかしら」…なので、予備分購入は諦めました)原発も怖いですし、余震も怖いです。皆さん、十分注意願います。

当面は防災カバンを枕元に置いて寝ることになりそうです…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地震の爪痕 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる