GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS マッハロッドでブロロロロ〜ッ

<<   作成日時 : 2011/05/17 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

バロム1(バロム・ワン)に出てくるマッハロッドです。最高速度はマッハ2(もちろん架空のお話)…戦闘機並みです。Wikiで調べるとバロム1は1972年放送開始、半年程度で放送終了したようです。印象が深かった割には短かったのですね。何と言っても子供が二人で合体してバロム1に変身するという設定が幼心にインパクトが強かったです。友達と合体ポーズをして遊んだ記憶があります。

画像


必殺技の代表は「爆弾パンチ」。ひねりも何も無いストレートなネーミング…であるが故に憶えているのでしょうか…。ところで、このマッハロッドですが、ボップという手のひらサイズの装置から変形する設定です。車がポケットに入るという設定もなかなか夢がありました。ちなみに40代後半の同僚(もちろん、男性)は、やはりバロム1を良く憶えていて、仕事中に思わず二人で主題歌を口ずさんで周囲から冷たい目で見られてしまいました(笑)。

マッハロッド…前期型はニッサン・フェアレディがベース、後期型はサニートラックがベースだそうです…随分と極端なコストダウンですね…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
itomoroさん、こんばんは!
一瞬イナズマンのライジン号かと思いましたよ(笑)
マッハロッド、懐かしいですね(^^ゞ
それにしても如何にもマッチョでアメリカンなマシーンですね(笑)
今だったら完全撮影許可下りなそうな‥‥‥‥(^_^;
旧き佳き時代ですね!
マジェスティ
2011/05/18 18:34
マジェスティさん、こんばんは〜。
イナズマン!!これまた懐かしいですね。人形が欲しくなってしまいます(笑)。マッチョなマシーン…サニートラックってところがかわいいですよね(笑)。
Itomoro51
2011/05/19 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
マッハロッドでブロロロロ〜ッ GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる