GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 妖怪サボテン?

<<   作成日時 : 2011/09/30 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かなり奇怪な形に成長してしまった我が家の妖怪サボテンです。かれこれ10年くらい前に貰ったのでしょうか…最初は丸いのが3枚くらいだったのですが、10年でここまでヘンチクリンな形に成長しました。正直申し上げて、可愛くないです(笑)。北向きの窓際に置いて、数ヵ月に1度の水やりで健気に生き抜いておりますので、「可愛くない」というのは優しくないですね。それにしても、タフです。我が家で育てている唯一の植物。

画像


おそらく大きな鉢に移し替えてあげた方がいいのでしょうが…メンドクサイ。限界まで頑張ってくれ〜という感じですが、どこまでが限界なのか…。最初の頃は花でも咲くかなぁと思っていましたが、全く気配はありません。そもそも花が咲く種類なのか?…そう、正式な品種名も知らないのでした。この程度の知識と熱意でも、枯れないところがサボテンの凄いところなんだな〜と感心しています。枯れるときっと寂しく思うのでしょうから、もう少し可愛がってあげようかな…。

これをくれたのは知り合いの当時高校生の女の子…そちらはすくすくと育って、今や立派な社会人です…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
妖怪サボテン? GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる