GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS キングジョー

<<   作成日時 : 2011/09/04 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ウルトラセブンで、一番印象が強かった敵です。印象も強かったですが、実際にも強かった…ウルトラセブンがやられそうになった筈。子供心に心配で心配で…夢にまで見たような記憶があります。ウルトラシリーズではウルトラマンよりウルトラセブンの方に思い入れが強いですね。考えてみれば、ウルトラマン放映時は幼稚園で、ウルトラセブンは小学生。意外と凝った物語が理解できるようになったために思い入れが強くなったのかな…。

画像


そう、思い起こせば不思議なお話が多かったように思います。ウルトラマンの怪獣路線から、宇宙星人路線に切り替えたところが斬新だったのかな…。アンヌ隊員には憧れたし、カプセル怪獣のミクラスとウィンダム…やたら弱かったけど、結構好きでした。Wikiで調べると、もう一匹、カプセル怪獣が居たのですね…アギラ…あんまり覚えていない。何と言ってもウィンダムが印象深いです。そう言えば、ポインターやウルトラホークなど、乗り物もカッコ良かった。

それから、腕時計型の通信機…あれって「有り得ね〜」だったものが現実になりましたね…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウルトラセブン第14・15話「ウルトラ警備隊西へ・前編・後編」のキングジョ―ですね。
この話の「六甲防衛センター」の外観(特撮セットのミニチュアモデル)は、京都国際会館ですが、ウルトラ警備隊やポインターが写る「寄りの画像」は、私の住む芦屋市役所前で撮影されたって知ってますう?(笑)
また、ドロシー(偽)が出てくる教会は、芦屋教会です。
ポインター(クライスラーインペリアル)が、東京から自走してきたなんて、当時知っていたら衝撃だったでしょうね。と言っても私が見たのは多分、再放送分ですが…。(笑)
J-ROADCREW
2011/09/04 07:58
J-ROADCREWさん、おはようございます〜。
知ってません!(笑)…そうなんですか、でもなんで芦屋だったんでしょうね。雰囲気?。ポインター…壊れなかったのかな(ナーンテことが気になってしまう)…にしても目立ったでしょうね。いかん、ポインターのオモチャが欲しくなってきた…(笑)。
Itomoro51
2011/09/04 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
キングジョー GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる