GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の川岸

<<   作成日時 : 2011/10/17 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久し振りに家の前の川岸を散歩しました。前日の雨にて川の水量が増えており、濁っていましたが、お天気も良く気持ちが良かった。…と言うか、川岸は水面を渡る風が心地良かったですが、家に戻る途中は暑いくらいでした。10月も半ば過ぎですが、半そで一枚でも汗が出た。散歩にいつもは目的なんてないですが、今回は一応新しいカメラの練習というテーマにて適当な被写体を探しながらの散歩でした。

画像


まずは白鷺…足が黄色いのでコサギかな。それからアオサギがいました。コサギより二回りほど大きい。このアオサギは今年から見かけるようになりましたが、日本では増えている鳥だそうです。都市部に住むにしては、なかなか堂々とした大きな鳥です。鳴き声は「グェ〜」って可愛げないですけど。コイはデカイのがいつもたくさん泳いでいますが、やっぱり剽軽な顔していますね。ススキが秋らしい風情を演出しておりました。

夕風や水青鷺の脛をうつ  与謝蕪村…あれっ?これ夏の句だ…まあ、夏日だったからいいかぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の川岸 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる