GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 金田のバイク

<<   作成日時 : 2011/11/05 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

金田って誰?…知っている人は知っている…漫画「AKIRA」の主人公です。その金田が乗るバイクが写真のもの。ただ、この模型はかなりお安く入手したマクファーレン製なので、全体のバランスや細かい造形がイマイチです。バンダイが出している5万円近いものなどは、かなりカッコイイですね。ポピニカ魂シリーズのものも結構出来がいいようです(但し、もはや定価では入手できません)。30年前に漫画でこのバイクを見た時は鳥肌ものでした。

画像


大学生の頃に「AKIRA」の漫画(かなり大判で、変わった意匠の本でした)は全冊購入して読みました。アニメ化もされて、それも観た。独特の世界観とストーリー、そして精緻な絵…印象深い作品です。「金田のバイク」は作品から一人歩きして、コアなファンがいるようです。市販のバイクをカスタマイズするキットまで売り出されていた(現在は不明…車並みのお値段だった)ほどです。確かに今見てもカッコイイなぁ。

しかし、バンク角を考えると、全く同じデザインで実車化されたら運転するのは難しそう…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
AKIRAのメカだとフライングプラットホームが好きですねw
"炭団"も結構(笑)
mercuryo
2011/11/05 20:08
コメントスパム判定に引っ掛かって投稿できませんでした。何が悪いんだろう?
J−ROADCREW
2011/11/07 10:11
懐かしいバイクですね。確か両輪駆動でしたよね?
J−ROADCREW
2011/11/07 10:12
mercuryoさん、こんばんは〜。
フライングプラットホーム!!!マニアックですな。ってか、やっぱり皆さんAKIRAをよく御存じでビックリ。
Itomoro51
2011/11/07 23:23
J-ROADCREWさん、こんばんは〜。
両輪駆動?でしたっけ?もう忘れているし(笑)。しかし、J-ROADCREWさんとは好きなもののストライクゾーンが似ているのかな?黄色とミドリの違い?(笑)。
Itomoro51
2011/11/07 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
金田のバイク GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる