GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の結婚式

<<   作成日時 : 2011/12/11 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一番下の従妹の結婚式に出席。19歳離れているので、幼い頃に一緒に遊んだという思い出はないのですが、親戚の集まりではいつも一番下ということもあり皆に可愛がられていた娘です。親戚の台所事情には疎いので、帝国ホテルで式を行うということで少しビックリ。そもそも最近は二人だけの海外挙式などが増えており、結婚式自体が親戚関係でも減っていましたので、親戚一同が会するのは葬式だけという状況だったのですが、久々の慶事に何となく晴れやかな気分。お天気も良かったし…。

画像


帝国ホテルの内装は、至る所にフランク・ロイド・ライトのデザインの影響が見て取れます。明治村に昔の帝国ホテルの中央玄関が展示されていて、見に行った覚えがあります…あの雰囲気ですね。若い人には「古めかしい」印象かも…ですが、個人的には好きです。牧師さんは上手でしたが…目の前の宝塚劇場の影響?(笑)なのか、若干演出過剰。食事は美味しかったです。結構いろんな結婚式に出席しましたが、トップクラスでした。まあ、全体的に良い挙式で気分良く帰途につきました。

久し振りに昼間から飲んだせいか、帰宅後はバタンキュー…歳ですな…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の結婚式 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる