GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 作家と万年筆展

<<   作成日時 : 2012/02/19 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

寒風吹きすさぶ中、行ってきました…作家と万年筆展。いやぁ〜(横浜としては)寒かったです。まずは「港の見える丘公園」へ。久しぶりでした。寒いながらも天気は良くて、眺めは良かった。寒いので写真だけささっと撮って、本日のメインの神奈川近代文学館へ。「作家と万年筆展」を1時間ちょいほどかけて見学。まずは自分がその作家に持っているイメージと直筆の原稿のイメージが合っていたり、違っていたり…面白かった。

画像


万年筆については、誤解を怖れずに言えば「道具である万年筆」が何故作家の作品世界と関連があるのか、少し分かったような気がして、たくさん疑問が残ったような気もして…でもこれもまた面白かった。見学の後はお約束の中華街へ。何となく夕暮れ時で綺麗だった…中華街。行ったのは点心が美味しいと連れ合いお気に入りの「萬珍樓點心舗」。点心をいろいろ食べましたが、個人的に気に入ったのは「蒸し焼き餃子」でした。…満足して帰途へ。

紹興酒を飲み過ぎたようで、読んでいる本を電車の中で何度も落として、連れ合いに叱られました…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も土曜日の午前中に行ってきました。興味深い企画でした。お昼前に東京での待ち合わせがあったので急ぎ足の見学でしたが、とても満足できました。ただ、入口前のスロープに片方の手袋を落してきたようです。夕方に帰ってきた秋田空港は極寒!手袋は必需品でした。
ヤッター万
2012/02/20 13:18
ヤッター万さん、こんばんは〜。
そうでしたか…手袋は気が付かずすいません…って、気付いてもヤッター万さんとは結びつかないでしょうが(笑)。万年筆に興味がない連れ合いも面白かったそうです。何となく嬉しくなりました。秋田は寒いでしょうね。6年前の丁度この季節、秋田に通ったことを想い出します。
Itomoro51
2012/02/20 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
作家と万年筆展 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる