GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 上達しないギター…

<<   作成日時 : 2012/04/06 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかり埃まみれですが、時々は触っています。友人から貰った再生ギターです。ボディは1000円だったらしいですが、パーツ類はそこそこのもの(とは言え中古)が取り付いております。ピックガードは友人お手製。友人はプロのギタリストですが、趣味がジャンクギター再生。その彼が、「弾き易いし、まあまあの音がするよ」と言っておりましたので、市場価値は無くても自分にとっては大事で且つ唯一のエレキギター。…そう言えば学生時代も彼から一本貰っていたけど…どっかへ消えた…orz

画像


で、肝心の腕前ですが、これがカラッキシです。触ってポロンポロン遊ぶ程度から脱却出来ず…。甥っ子と姪っ子がバンド(別々ですが)をやっていますので、いつか一緒に遊べたらと思って、教本まで買って練習始めたのですが、反復練習が出来ない。叔父と姉がプロの音楽家として生計を立てていますので、自分にも才能がある可能性はゼロではない?のですが…上達能力はゼロ。単に努力が足りないだけ…というのが実態でしょうが。今一度、目標を立てて練習再開だ!(と、気合を入れて見ます)

やっぱ、駅前ギター教室に通う方がいいのかな…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上達しないギター… GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる