GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 憧れの名車…その10…ロータス・エスプリ

<<   作成日時 : 2012/04/12 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

007私を愛したスパイ…に出てくるロータス・エスプリ。潜水艦になっちゃうんですよね〜。もはやミニカーとしてはイロモノですが、007の本場である英国から届きました。ヤフオクにも出品されていたのですが、ebayを覗くと送料込でも1/3程度の価格。雑誌の付録(というか、ボンドカーシリーズを毎号…というアレですね)だったようで、彼の地では£7.99…だいたい1000円くらいの雑誌価格。

画像


この映画が公開された1977年は日本ではスーパーカーブーム。姉の購入していた雑誌「スクリーン」で、この潜水艦エスプリを見た時には、「カッチョええ〜っ」と感激しました。もっとも映画の方は後でTVかなんかで観ただけで、あんまり印象が残っていません。やっぱり007と言えば自分の中ではショーン・コネリーなのです。ボンドカーと言えばアストンマーティンDB5なのです。

そう言えば、同じマンションの方が以前DB7を所有…今はベントレー…羨ましいぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
憧れの名車…その10…ロータス・エスプリ GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる