GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 太秦映画村のお土産

<<   作成日時 : 2012/04/16 00:05   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先月訪れた太秦映画村ですが、こうやって写真を見ると、本当に人が少なかったなぁ〜と思い起こされます。平日で、更に雨のお蔭でしょうね。時代劇の雰囲気に浸ることが出来たように思います。20年以上前に職場の旅行会で行った日光江戸村よりはリアルでした(現在の日光江戸村は知りませんが…)。時代劇で一番好きだったのは、「御家人斬九郎」です。渡辺謙と若村麻由美が良かった…。DVDが発売されていないのが残念です。

画像


後はやっぱり「必殺シリーズ」でしょうか…。特に緒方拳が藤枝梅安を演じた「必殺仕掛人」、そしてその後の藤田まこと演じる中村主水が主役の「必殺仕事人」…これらはTVで良く観た覚えがあります。で、太秦映画村で購入した自分用のお土産なのですが…上記作品達とは別の作品にまつわる品物です。…と言えば、もう分かってしまいますよね。ベタな代物ですが、何となく気に入っているのでした…。

珍しく、ネタを引っ張ったりして…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太秦映画村のお土産 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる