GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS R/Cマイクロヘリコプター

<<   作成日時 : 2012/07/21 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本体は8センチ…長さはトンボ並みです。小さい…。これがちゃんと飛ぶんですよね。ただ、操縦はものすごく難しいです(というより、実質は「出来ない」に近い…)。なかなか思うようにいかなくて、その辺の壁に激突して落下…そして床面をバタバタと這いずり回る。連れ合い曰く、「死にかけのセミみたい」…orz。ヘリコプターに失礼なのか、セミに失礼なのか…。プロポで充電して、5分程度飛ばすことが出来ます。

画像


1000円ちょっとで買えるオモチャですが、良く出来ています。ちゃんと赤と青のLEDが点滅しながら飛びます。R/Cは「超高級品」という時代に少年期を過ごしていますから、この値段で一応飛ぶR/Cオモチャが買えることに驚きです。Uコンが憧れだったもんなぁ〜。調べて見ると、未だUコンって生き残っているようですね(知らない方はWikiで…)。もうちょっと大きいR/Cヘリコプターが欲しくなってきました。(そう言えば師匠がブログアップしていましたね…)

しかし…狭い我が家ではこのサイズで止めておいた方が無難な感じもします…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002FL4PR6/ref=oh_details_o06_s00_i00
こいつはすばらしかったですよ。空中で止まったまま方向転換が出来ます。前進、後退も思いのまま!でもすぐ飽きますが・・・
pelikan_1931
2012/07/21 01:36
師匠、こんにちは。
情報有難うございます…お手頃価格でいろいろあるんですね〜師匠のとはちょっと違う機体にチャレンジすることにしてみました(笑)。
Itomoro51
2012/07/21 12:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
R/Cマイクロヘリコプター GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる