GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 答え…

<<   作成日時 : 2012/07/24 00:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

電話機でした〜しかもダイヤル式〜。叩きつける寸前のようにも見えたりして…。そう、このビルは旧電電公社のビルなのでした。おそらく、ビル竣工記念か何かで製作されたのでしょうね。今では誰にも顧みられることのないブロンズ像…ちょっと哀しい…。しかし、ダイヤル式電話機を頭上に抱え持つ姿…誰が作って欲しいって頼んだのでしょうね。やっぱりちょっと不思議かな…。

画像


ダイヤル式電話機が使われていたのは昭和50年代くらいまでのような気がします。今の若い方は使い方を知っているのかなぁ。僕ら世代までは普通に使っていましたが、何の説明も無しに「電話をかけてみろ」と言われたら出来ないかもしれませんね。そのあたり、ちょっと興味があります。そう言えば、昔、電話機は電電公社からレンタルだった(買えなかったように思います)。なので、デザインも選べず、せいぜい色を指定するくらいだったような…。

時代を感じますねぇ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わーダイヤル式電話なつかしー(棒
っというか,自宅では黒い600型が現役です。
さすがに事務所側はプッシュホンwwwですけどねー。
mercuryo
2012/07/24 21:49
mercuryoさん、こんにちは〜。
黒の600型って…すごいですね。もはやアンティークですよ(笑)。
Itomoro51
2012/07/25 12:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
答え… GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる