GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS タマゴの正体…

<<   作成日時 : 2012/07/10 00:05   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ウルトラマンに出てくる「ダダ」、そしてウルトラセブンに出てくる「キングジョー」でした。どちらも印象深い怪獣というか…宇宙人とロボットです。ストーリーも結構凝っていたような記憶があります。「ダダ」はなによりその不気味な顔が…今となっては面白いですね。「キングジョー」はその強さでハラハラドキドキさせられた。結局、この頃の怪獣デザインを今でも超えられないでいるような気がします。(もっとも、最近のウルトラマンシリーズは観ていませんが…)

画像


同じウルトラエッグシリーズですが、タマゴから変形する方式が全く異なります。「ダダ」の方は、単に開いていけば完成します。一方、「キングジョー」の方は一旦3つのパーツに分解してから組み立てます。だからどうだ…という話ではないのですが、これを設計するのは楽しい作業だったろうな〜と思った次第。おそらく3次元のメカCADで設計したものと思います。自分は電気設計者ですが、機構設計者がメカCADを使っているのを見て、いつも羨ましく思います。

五十の手習いでメカCADを教えて貰おうかな…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タマゴの正体… GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる