GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS IRCヘリコプター

<<   作成日時 : 2012/08/08 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

師匠に教えて戴いたIRCヘリコプター…ラジコンではなく、赤外線コントロールなので「IRC」です。面白そうと思って検索してみると、いろいろ種類があって悩みました。有名メーカー品から無名カーカー品…でもAmazonの評価は無名メーカー品の方が評価は高かったりします。決め手は、Amazonが扱っている低価格IRCの全てを持っている方のレビュー。比較しての詳細なレビューを参考にすることにしました。結果的に一番安価なものに落ち着いた次第。

画像


最初は狭い我が家の中では止めよう…ということで、駐車場で試してみたのですが、風の影響(微風でも)を受けてしまって流れてしまいます。覚悟を決めて(大袈裟…)、居間で試してみるとちゃんとコントロール出来る。ホバリングから前進・後進、左右がちょっと難しいですが、慣れるとある程度は制御出来ます。面白い〜けど、飽きた…。これは誰かと操縦テクニックを競って(例えば、ソファーから発進してダイニングテーブルに着陸するまでの時間と精度を競う)遊ぶとより面白いでしょうね。

今度友人が来るので、一緒に遊ぼうっと…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
IRCヘリコプター GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる