GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS フランス旅行の使用済み切符など…

<<   作成日時 : 2012/08/14 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

溢れたまま放置していた引出(普段あまり使っていないケースの引出)の整理を始めたら、案の定「おお!懐かしいではないか!」で整理はさっぱり進まず…。だいたいこの手のことをやろうと思うのは寝付けない夜。ついつい夜更かししてしまいます。で、今回出てきた懐かしいものは16年前のフランス旅行の使用済み切符などです。こういうものを眺めていると、また行きたくなりますね。海外旅行が日常茶飯事…という生活には憧れますが、経済的にも時間的にも難しいです。

画像


まずはテレカルテ…テレフォンカードですね。アメックスのオーバーシーズ・アシストを結構利用しましたので、その際に使用。当時は使い捨てカードなのに接触式ICカードというのが珍しかった。今でも使えるのかな?…それからパリの地下鉄の切符、TGVのパリ〜ニーム間の切符、マルセイユ〜アジャクシオ間のフェリーの切符…などが出てきました。TGVは奮発してプリミエールクラス、フェリーも個室。貧乏旅行でしたが、乗り物は少し贅沢しました。

ヨーロッパかぁ…今度は連れ合いと一緒に行きたいです…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フランス旅行の使用済み切符など… GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる