GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 憧れの名車…その11…ジャガーEタイプ

<<   作成日時 : 2012/10/15 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

同い歳なんです。昨年が50周年ということで、TV番組のトップ・ギアでも取り上げられていましたし、このミニカーも記念として販売されたようです。それにしても美しいミニカー。1/43ではかなり出来が良いほうでしょう。もう一つ、思い入れがある理由は、幼少時に買って貰った一番立派なミニカーが、このジャガーEタイプだったこと。誰に貰ったのか忘却の彼方ですが、おそらく親戚でしょうね。嬉しかったなぁ。

画像


個人的には20世紀の車のデザインは、やはりイタリア車が一番だと思っているのですが、このジャガーEタイプはイタリア車とはまた異なる優美なデザイン。これはこれで美しいと思います。敢えて20世紀と記載したのは、21世紀…つまり現在は混沌としていて自分には判断がつかないからです。車に対する思い入れもかなり変化(希薄になっている)していることも要因の一つでしょうね。

しかし、ジャガーは今やインド資本の傘下です。歴史を考えると…何とも皮肉です…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら…。
私も初めて買ってもらったミニカーが、ジャガーEタイプでした。大阪のデパートのミニカー専門売り場で母に買ってもらった記憶が。正確な大きさとか覚えていませんが、大きかったと思います。懐かしいなぁ(笑)
このロングノーズに憧れて、学生時代にS30のZに乗ったんだと思います。さすがにジャガーは乗れませんから…(笑)
J-ROADCREW
2012/10/15 18:33
J-ROADCREWさん、こんばんは〜。
小生はS130(だと思う)を買う直前までいった覚えがあります。結局お金が足りなくてトレノにしたのですが…。やはりロングノーズには憧れましたね。そもそもZはEタイプを意識して開発されたようです。
Itomoro51
2012/10/16 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
憧れの名車…その11…ジャガーEタイプ GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる