GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS スターウルフ…バッカスV世号

<<   作成日時 : 2013/01/27 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

懐かしのスターウルフです。…と言っても多分当時住んでいた仙台では放送されなかったような気がします。それでも東京方面で放送されていたのは何となく知っていました(この辺うろ覚え…)。高校時代にはすっかりSF小説にのめり込んでいましたから、「観たいな〜」という思いでうっすら憶えていたのでしょうね。スターウルフの原作(エドモンド・ハミルトン)の方は、かなり後になってから読んだ記憶があります。あまり印象に残っていないけど…。

画像


このTV番組の方ですが、今になってWikiで調べると宇宙を舞台にしているのに全部日本人ばかりという「けったいな」設定です。まあ、1978年放送開始ですから…無理もないか。宍戸錠が主演級というところに時代を感じます。宇宙船のバッカスV世号の方ですが、そのデザインには、何となくスター・ウォーズの影響が見て取れます。まあ、スター・ウォーズなどの人気を反映して製作されたドラマですから当然と言えば当然かもしれません。

円谷プロの製作ですから、どんな特撮だったのか…ちょっと興味はあります…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スターウルフ…バッカスV世号 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる