GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 坂本龍馬の銃…完成品

<<   作成日時 : 2013/01/05 00:05   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

正月休みの宿題?だった、「坂本龍馬の銃」が完成しました。プラスチック製ですが、ヘビーウエイト素材を使っているので、ズッシリしています。ダミーカートリッジもなかなかリアルです。銃を持った感じは…何となく窮屈な感じ。昔の銃ですから、あまり握りやすさは考慮されていないんでしょう。組立で苦労したのは一箇所だけで、小一時間で完成しました。もう少し難しい方が楽しめたように思いますが、まあ、綺麗に組立出来たのでヨシとしましょう。

画像


この銃は高杉晋作から上海みやげとして貰ったそうで、寺田屋事件で身を守るのに使われたとのこと。近年、坂本龍馬がTVで登場することが多かったですが、一番人気だったのは福山雅治の「龍馬伝」でしょう。個人的には「優男」過ぎるような気がしますけど…。自分がなかなか良かったと思ったのは「-JIN-仁」の内野聖陽かな。まあ、ドラマが良かったというのもありますが…。幕末の風雲児…一部では山師との評価もありますが、興味深い人物であったことは間違いないようです。

宝塚版「-JIN-仁」で、連れ合いのお気に入りが坂本龍馬役だったそうで、「この銃をプレゼントしたい」なんて(冗談半分?)言ってきましたが…当然却下。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この銃は、モデルガンですか?
カートリッジを交換すれば、発火式になるとか?
ちと欲しくなって…やばい!やばい!(笑)
J-ROADCREW
2013/01/11 10:56
J-ROADCREWさん、こんにちは。
これは残念ながら観賞用です。発火式の方が良かったのですが…。まあ、是非お買い上げ下さい(笑)
Itomoro51
2013/01/12 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
坂本龍馬の銃…完成品 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる