GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS ハカイダー

<<   作成日時 : 2013/02/12 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

S.I.C.匠魂BOXシリーズは、食玩のような比較的小振りのフィギュア(高さ10cm程度)が10種類入っているものです。ご存知の方も多いでしょうがS.I.C.シリーズは、様々なヒーローを、実際よりリアルにカッコ良く造形して人気を博しているシリーズ。前述の匠魂BOXシリーズはたくさん種類があるのですが、ハカイダーが入っているものを発見して確保しました。我がガラクタ部屋には大きなフィギュアを飾る場所は既にありませんので、小さ目のハカイダーが欲しかった。

画像


ハカイダー…キカイダーを破壊することを使命として生まれた人造人間ですが、子供心には怖い&カッコイイが同居していたような敵役でした。いまになってWikiで読むと、なかなか凝った設定になっていたようです。何より脳みそが透けて見えるというインパクトのある外見、悪魔回路(キカイダーの良心回路の逆)を内蔵し、キカイダーを上回る戦闘力、なかなかゾクゾクさせてくれました。ヒーローの敵役として、記憶に残る存在です。

そう言えば、ビジンダーなんてのもいましたね…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いましたいましたビジンダー、志保美悦子でしたよね。
J-ROADCREW
2013/02/12 02:50
J-ROADCREWさん、こんばんは。
そうそう、志保美悦子でした。懐かしい…。
Itomoro51
2013/02/12 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハカイダー GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる